2011年12月21日水曜日

猫グッズ ペットタオル。

さて、飼い主がこちらの記事で「ほしーい」と言っていたペットタオル
しばらく前に届いたので使ってみました。

このタオル、乾いた状態では使わないそうで、出したときからちょっと湿ってます。
触り心地は、…なんだろう、寒天のような、冷たくてちょっとピタピタした感じ。
洗車に使うスポンジと同じ素材だそうで、車を持っている人は分かるかも。

届いたときはマロンを洗う予定が無かったので、まず私に使ってみました。
これが も・の・す・ご・く 便利 !!!!!!!

飼い主は恐ろしく髪が多くて、洗髪が大変なのでお風呂が嫌い、という人だったのですが、このタオルを使ったらドライヤー時間がかなり短縮されましたよ!!!

また、体もさっとこれで拭いてしまうと、湯冷めしにくくなって驚きました。

あまりに便利すぎて、もう一個買ってしまった…。
こちらは、換気扇の弱いウチの浴室の掃除用に。


サイズとしては、猫に使うとこんな感じです↓。

猫や中型犬くらいまでなら、こまめに絞りやすい小で充分と感じました。
大は分厚くなってちょっと絞りにくいです。

タオルドライで、このくらいまで乾きます↓。

必死。


確実に、乾かす時間が短くなりました。
バスタオル3枚がこれ1枚で!という感じです。
感触は、マロンの場合思ったよりも嫌がりませんでした。


(そんなこと関係なく、洗われたマロンさんは日だまりハントに忙しい模様。)

洗濯物かごに入れて干してみましたよ。




↓ランキングに参加してみました。
長毛さんたちをもっと見たい方はこちらをクリック!
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ


0 件のコメント:

コメントを投稿