2012年3月16日金曜日

猫種はサイベリアン!?

(ちょっくらご無沙汰してしまいました、スミマセン…。)

さて、長毛でイケメンのマロンさん。
イケメンショット

写真を見せると、「えっ、ホントに雑種なの!?」と言われることもしばしば。
拾った当初は、猫種についてアレコレ思い巡らせました。
(以下、リンクは画像検索が開きます。)

 ノーブルな顔立ちが美しいノルウェージャンかしら、とか 。
(でももっと庶民派な顔だしな…)

 ワイルドな魅力のメインクーンかしら、とか。
 (タフト(耳毛)はあるけどでも、耳の上毛(房毛)はないなぁ、とか)

あああホントは純血種飼うなら君がよかったよラグドールたん!!!
(でもいいの、ご縁だものね、とか。)

いろいろ調べて行くうちにサイベリアンという種類の猫がいることを知りました。

画像検索してみると…→「Siberian cat red」
わーい、マロ氏がいっぱーい♪。

その上、wikipediaに「体型は全体的に樽」と書いてあって、 非常に納得しましたよ。
ええ、彼は我が家の樽ドルです。

どーん。

とはいえ、このサイベリアン
日本ではペットショップではほぼ出回っていない珍しい種類なので、
たぶん実際は、格段にメジャーなメインクーンと日本猫とかの雑種だと思うのだけど。

でも、今後も愛され系樽ドルとして活躍してくれることでしょう。

アザラシに擬態する樽ドル。


ちなみに、今日計ったら6.6kgでしたよ!!!!!(恥ずかしいので小声でっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ) 


…殆ど中型犬じゃないかorz。

ええと、太ましい男の児がお好き、というニッチな趣味の方は、ぜひ我が家に愛でにきて下さい。 よろしくお願いします。



↓ランキングに参加してみました。
長毛さんたちをもっと見たい方はこちらをクリック!
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ

2 件のコメント:

  1. ああん、まくら!
    ふがふがしたいよ!!!!

    返信削除
  2. 最近、機嫌がいいとたまに枕せてくれます。
    鼓動が早いのが可愛いんだよね。

    返信削除